人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節限定メニューすみれちゃん・・・お亡くなりになりました;;



マカロニでペンネアラビアータ風♪

今日は自分だけちゃんと夕食をとらなかったので後でお腹がすいたのでちょっとした夜食を作ってみました。いつも貧血ぎみなのですが最近またまたちょっと調子が悪いのでパスタと一緒に旦那からレバーの焼き鳥をたべさせられた;;私って結婚してからほとんどの好き嫌いを克服したけど、レバーと牡蠣だけは未だに苦手で食べないんです;;
ということで鉄分を体内に吸収させやすくする為、
鉄分とビタミンCを同時にとれるパスタを作ってみました。
ちなみににんにく入れ忘れたんだけど最初にニンニクいれるとより美味しいはず!!

【材料】
トマト水煮缶 1/2缶
いか、エビ 適量
あさり剥き身 適量
コンソメ 一個
黒胡椒 適量
岩塩 適量
タイム(粉末) 適量 
酒 適量
マカロニかペンネ 一人分
ニンニク 1片


【作り方】
1)パスタを茹でる。
2)フライパンにオリーブオイルを熱してニンニクをいため香りが出たら魚介類をさっと炒め、
酒をいれ、塩胡椒する。
3)トマト缶、コンソメを入れてさっと煮立たせてパスタをからめて出来上がり。

マカロニでペンネアラビアータ風♪_f0027509_22533424.jpg

by sumirechan2005 | 2006-03-12 22:53 | レシピ
<< 青梗菜のかき菜の和え物 ポーション >>


レシピとかいろいろ

by sumirechan2005
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧