人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節限定メニューすみれちゃん・・・お亡くなりになりました;;



プリン

長年作ってきてやっとプリンらしいプリンができましたー
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

今まで何度も作ってはどうしても「す」がはいってしまい、やっぱり素人じゃ難しいなぁーと思ってたんだけど、ここんとこやっとこつがつかめて、
ほぼ毎日のように作ってたらやっと「す」の入らない今まで作った中では一番美味しいプリンができました^^
プリンってシンプルな料理だけど、結構難しい.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

↓ちなみにうちはカラメルソースをいつもまとめて作ってるので一回分の量のレシピが不明ですwたしか砂糖と水をほぼ同量で作ったかも・・・・・^^;
プリン_f0027509_2291722.jpg


【プリン】
牛乳(ジャージー牛乳だとなお良し^^) 150cc
生クリーム 100cc
砂糖 30g
卵 2個
バニラエッセンス 少々

【作り方】
1)牛乳、生クリームを混ぜてレンジで1分半ラップをかけずにチンする。
2)卵、砂糖をボールに入れ泡立たないように混ぜる。
3)2に1をいれ、静かに混ぜる。
4)3を2回位こす。
5)4をカラメルソースを入れた器に泡立たないように注ぐ。
6)圧力鍋にお湯を沸騰させてから蒸し物ようのトレイをいれて5をいれる。
7)蓋をして蒸気が出てきたら1分圧力をかけて火をとめ、自然に圧力がぬけるのをまつ。
8)あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やしてできあがり。
by sumirechan2005 | 2006-03-07 02:29 | レシピ
<< ポーション ホットケーキミックス >>


レシピとかいろいろ

by sumirechan2005